



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

内痔核治療法研究会『おしりの悩みと健康づくりセミナー』開催!

痔(ぢ)の治療法の技術と普及に貢献する内痔核治療法研究会は、
9月14日(日)に、愛媛県のコムズ
(松山市男女共同参画推進センター) 5階大会議室で
『おしりの悩みと健康づくりセミナー』を開催します。


「痔・ぢ」で「悩まない」「恥ずかしくない」ことを、
「痔・ぢ」の治療で著名な先生方の講演や、
患者さんの疑問や不安に答える
パネルディスカッションで行うセミナーなんだそうです。


痔って人に相談する時、どうしても躊躇してしまいますよね。
でも、セミナーで専門家の方の話を聞くだけではなくて
パネルディスカッションで質問することもできるそうなので
ぜひ、ひとりで悩んでいる人は行った方がいいと思いますよ。


結局、どの程度痛むかによって、
痔を切って治そうとする人もいると思います。
しかし患者さんには、かなりの負担になると思っていました。


手術したからといって完全に治るとも限らないようですし
身体にメスを入れるというのは、かなり肉体的に負担のはずです。


そこで痔を「切らず」に治療する最先端の
「内痔核硬化療法剤ALTA (ジオン)注」を用いた
「四段階注射法」などの説明も、分かりやすく教えてくれます。


こういった最新の治療法が分かれば、切らずに済むと思うし
話を聞いて、ぜひ治療をして欲しいと思うきっかけにもなります。


深刻な痔は切らなければいけないと、ずっと前から思ってたんですが、
この治療法なら、それを回避することができそうですよね。
ぜひ、この治療法を広めて患者さんの不安を解消してほしいです。




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年09月11日 クールニュース トラックバック:0 コメント:1

<< のはらしんのすけ儀塾大学開校記念、しんのすけ学長、汐見稔幸学長とスペシャル対談公開 | クールブログ クールな情報配達人TOP | あなたの一歩で世界中に木々を増やそうスリムアル木 >>

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年09月11日 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

