



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

EURO2008 開幕 限定ゲーム&おもしろムービー作っちゃいました!

EURO2008が、ついに開幕しますね。
ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会として
4年に一度、UEFA主催によって行なわれます。


WOWOWでは、6月1日(日)午前10:00~午後8:00に
無料放送の日があるので、これは観るしかないですね。


ユーロを知らない人も、ぜひ観て欲しいんですが
まだまだ、知らない人も多いと思います。
そこでEURO2008Web限定動画というものがあるので
ぜひ、ユーロをより身近に感じてみてくださいね。


まず、世界漢字検定篇というものを見てみたんですが
ユーロに出場する国を漢字で書くとこうなるとか
けっこう「へぇー」なことがあって驚きましたね。


それから「世界漢字検定ゲーム」というのもあるので
これは、ぜひやってみてください。
そこで勉強しながら出場国を覚えてみるのもいいし
すごい漢字の勉強になると思いますよ。


漢字の国名って、かなり個性的なものも多くて
とってもおもしろいなぁって感じました。
この機会に学んでおくと、すごい博士になれそうですね。


そして「キャバクラ・キックオフ!」という動画もユニークなんです。
いきなりキャバクラかよって思ってしまったんですが
かなりコミカルな映像なので、けっこう笑えるんですよね。


ほんと、キャバクラでサッカーをしているような感覚で
いかにもっていうおじさんが登場して、必死に口どいています。
なんかこの必死さは、サッカーと同じなのかもしれませんね。


さらに「目撃!あの人のスーパープレー」という映像もすごい。
視覚的にサッカーボールを自分が蹴っているような感じです。
すごいプレイをしているんですが、この正体が意外でしたね。
詳しくは、下記の動画をチェックしてみてね。


世界漢字検定篇



キャバクラ・キックオフ篇



目撃!あの人のスーパープレー篇







クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年05月31日 クールゲーム トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

