



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

待望の続編登場!PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』がついに発売!
いったい、どんなゲームなんでしょうか。
前作のファンもいるので、
かなり興味を持っている人もいるでしょうね。
また、新たなファンも獲得しそうなゲームなので
その特徴と感想を書いてみます。


まず約100種類の建材を主人公が持つ
特殊な能力「建築魔法」を使って
ダンジョンを創造するのが特徴なんです。
そして、侵入してくる魔物の種類が
いろいろと変化するのが楽しそうですね。
昨日出会った魔物とは、まったく違うのが出てきて
まったく飽きそうもないです。

クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ


建築資材には「火」・「水」・「風」・「地」の属性が
新たに加わってパワーアップしたそうです。
例えば「水」では、どんな魔物が登場するんだろう。
ちょっと興味深いですよね。


空の宝箱を配置しておくと
魔物が自分のお宝を入れて、
カギを閉めていくという間抜けなことをして
アイテムをゲットできるのは楽しそう。
カギを持った魔物を探して倒すと、
アイテムをゲットできますよ。


そして戦士系・魔術師系・弓人系など
450種類以上のアイテムがあるので
なんか、全部身につけたい感じですよね。


「根付」というものを使えば、
武器を強化できるらしくて
これもゲームの進行に影響しそうですよね。
リサイクルもしてくれるそうで
ここらへんも興味深いです。


街の人の依頼(クエスト)というのがあって
成功させると賞金やレアアイテムが入手できるので、
どんどん成功させて、レアアイテムとか
ゲットしたいでするね。


ダンジョンで入手した食材やレシピを使った
食事を摂ることで成長していくので
うまい具合に、いいレシピを考えたいところです。


「幻獣」というかわいいパートナーが加わりました。
これも、強力なパートナーということなので
どういった行動をとるか楽しみです。


かなり奥の深そうなゲームなので
ぜひ、やってみたいですね。

クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2007年11月30日 クールゲーム トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

