



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「横濱舶来亭カレーフレーク」知る人ぞ知る、そのおいしさの秘密は?

エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」は知る人ぞ知る
おいしいカレーらしいです。

もともと社内向けのギフトセット用に開発された商品にもかかわらず
大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、商品化に至ったらしいです。
それだけおいしいカレーなんですよ。

どんなカレーかというと、熟成したコクとまろやかな味が
特徴の本格的なカレーが自慢です。
イメージは、「横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー」
まさに本格的な味ですよね。

火力の強い直火釜で小麦粉や果実・香味野菜・スパイスを
焙煎した贅沢な逸品らしく、期待感がふくらみますね。

さらに細かいフレーク状になっているので、
さっと溶けて調理が簡単らしいです。
ならば急げ、ということてでさっそく購入して
作ってみることにしました。

横濱舶来亭カレーフレーク


調理してみた率直な感想は、フレーク状なので調理しやすい。
これは思いのほかよかったですよ。
固形のルウだと、けっこう溶かすのがたいへんですからね。

そして調理していくうちに段々いい色になってきましたよ。
おいしそうな色です。
いかにも濃厚そうないい色がでてきました。
そしてあっという間に完成。はやい。
いい感じのカレーになりましたよ。

カレー


さっそくひと口食べてみました。
うーんコクがすごい。
濃厚な味が口いっぱいに広がりました。

まさに専門店の味という、前評判に違わずうまかったです。
実際、おいしいカレー屋さんに行ったことがありますが
ほとんど同じレベルの味を実現しています。

家庭でここまでの味が出せるとは、ちょっと驚きです。







クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2007年05月29日 クールグルメ トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

