



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

こんなCMがあること知ってますか?『NEC Yes, Lui can』のムービー予告CM!!

Luiの「PCオンデマンド」なら、離れた場所からリモート操作で
高性能デスクトップパソコンを操作することができるんです。


ボードセットを利用すれば、外出先や家の中など
どこからでも作業をすることができるんですよね。



そこでNECがfilmoで、NEC Yes, Lui can.ムービーの予告編を、
一般から予告編(又は、続編)を募集した結果、
受賞作品が決まったそうなので紹介したいと思います。


受賞作品の中で、自分が気に入ったのは「るい劇場」という作品です。
グレープフルーツの兄弟が、いろいろおしゃべりしているんですが
なんとも、素朴な雰囲気が気に入って嬉しくなってしまいます。


それから、瑞々しいグレープフルーツも美味しそうなので
ついつい、画面の中に見入って展開が気になってしまうんですよね。


しかもグレープフルーツが、うまく商品を紹介しているというのが
すごく分かりやすかったし、商品が欲しくなる感じがしました
あと、グレープフルーツがかわいいっていうのも好感が持てますね。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年03月05日 クール動画 トラックバック:0 コメント:0

あの眞鍋かをりも審査員の動画CMコンテストついに優秀作品を発表!!

iタウンページスペシャルサイトでは、動画CMコンテストを開催!
iタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも
審査員として参加し、審査結果も発表されたそうです。


そこで自分もさっそく観てみましたが、ほんと力作揃いです。
特に眞鍋かをりさんも絶賛している
審査員特別賞に選ばれた「colored」が気に入りました。


とにかく、カラフルな作風がおしゃれなので見入ってしまいます。
一見してプロの方が作ったかのような、完成度の高さも魅力です。


カラフルな色鉛筆だとか、カラフルな本、カラフルなクリップなど
身近なものを、色鮮やかに表現しているのが共感できますね。


ほんと、見ているだけで画面の中に引き込まれてしまって
かっこいいビジュアルイメージが再現されていて美しいです。


しかもCMの展開力もいいし、情報なども無理なく挿入されてて
すごくうまく作られているところが素晴らしいと思いましたね。


CMなので、この情報は入れなきゃいけないという場面でも
ものすごくテンポよく入れられているので、すぐに頭に入ってきます。








クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年02月18日 クール動画 トラックバック:0 コメント:0

「スッキリしたいやろ?」そんなあなたに『CONTAC』キャンペーン動画CM

ユニークなCMキャラクターでおなじみのコンタック
1日2回朝と夕の服用で、花粉などによるアレルギー性鼻炎や風邪、
咳などに効果を発揮するので、買っておきたい薬ですよね。

そんなコンタックが『失われたものを取り戻す事によって得られる
よろこび・開放感・爽快感など』のテーマで、
CM募集をしたので、さっそくチェックすることにしました。


その中で、これは面白いなって思った動画があります。
それが、企業入選の「失恋よりもつらい涙がある」ですね。



何か意味ありげなタイトルだったので、なんなのかと思いましたが
作品を観てみて、なるほどなって思ってしまうんですよね。


この女性の気持ちは、痛いほどわかるような気がするんですよね。
確かに鼻炎は、失恋よりもつらいのかもしれませんね。
自分も体験したことがあるので、すごくつらいのはわかりますね。


しかし、いくらなんでもティッシュを使いすぎなのが笑っちゃいます。
こんなに使わなくても、いいだろうっていうくらい使ってますね。


思わず、エコに良くないからという理由で注意しちゃいそうです。
でも鼻炎を治せば、こんなティッシュを使わないでしょうから
エコのためにも、早めに鼻炎を治した方がいいと思いましたね。








クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年02月03日 クール動画 トラックバック:0 コメント:0

冬こそC1000!『C1000』のCMを観てみませんか!?

ハウスウェルネスフーズ株式会社のC1000は、
おいしいのでよく飲みますね。
そんなC1000は、「冬の元気を応援する」というテーマで
CMを募集したそうです。
そして、受賞作品が決まったそうなので紹介したいと思います。


いくつか受賞したんですが、企業賞の「練習中」という作品が
かなりユニークで、おもしろいなって思いましたね。



かなりリアルなCG作品なので、すごい力作だなって思ったんですが
内容を見てみると、かなりシュールなので笑えますね。


まずギターを弾いているんですが、音がシンセサイザーみたいだし
ヘンテコリンなサンタクロースの衣装を着ちゃっているし
音を外しているところも、すごくユニークで笑えますね。


最後はC1000を飲んで元気になったので、うまく弾けましたが
練習こそ大事だっていうのは、すごく共感できると思いました。








クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年01月23日 クール動画 トラックバック:0 コメント:0

こんなCMがあること知ってますか?『改源』のCMに釘付け!

改源といえば、カゼの回復を助けてくれるかぜ薬として
かなり有名ですが、最近CMを一般の方から募集したそうです。


テーマは「カゼには改源」「家族愛」の2つ。
そしてその結果、受賞作品が決定しました。


そのなかで、おもしろいと思った作品が
ユーザー賞を授賞したtuboneさんの「やっぱり カゼには改源」です。



とにかく、トレードマークの「風神さん」が頻繁に登場してきて
これが、CMを効果的に面白くしているのが良かったですね。


風神さんの顔が和やかで、マスクを取ってピースサインをしてるので
なんか、見ているだけで元気になってくる気がしました。


あまりにも繰り返し登場するので、インパクトが強く印象に残って
思わず真似したくなってしまいましたね。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年01月16日 クール動画 トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

