



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「エル・ジャポン 8月号/エル・オンライン」

お手本にしたい理想ボディのセレブは、ペネロペ・クルスかなって思います。
あの細身のボディーと、ラインの美しさが素晴らしいなって思います。


それなりの努力をしていると思いますが、どんなことをしているのか
ぜひ知りたいなって思っている人は、すごく多いと思うんですよね。


そこでエル・ジャポン8月号では、気になる特集をしています。
それが「セレブ・ボディーの秘密が知りたい!」という特集です。


カリスマトレーナーの指導法など、最新セレブのボディメイク術を
いろいろと紹介しているので、これはぜひチェックしてみたいですね。
まずはこの特集を読んでみて、実践してみることが肝心だと思います。


さらに「お値打ちハワイ」という、ハワイ特集もあるので必見だと思います。
オアフ島、ハワイ島、マウイ島の、人気スポットを紹介していますよ。


さらに一緒に行く人別の、パーフェクトコースで紹介してくれているので
ハワイに行くなら、ぜひチェックした方がいいと思います。


ハワイ旅行に行くと、すぐに旬なスポットができたりするんですよね。
ガイドブックに載っていないところもあるので、
今一番、どこが流行っているかも分かる特集なのでありがたいですね。
気になる人は、ぜひELLE8月号をチェックしてみてくださいね。

blomotion-I3ATgquwDf.png









クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年06月26日 クールブック トラックバック:0 コメント:0

株式会社ナチュラル・ハーモニー代表の河名秀郎が、『自然の野菜は腐らない』という著書を 朝日出版社から発行

『自然の野菜は腐らない』という著書が、最近気になっています。
これは、株式会社ナチュラル・ハーモニー代表の河名秀郎氏が
有機野菜無農薬野菜と、自然栽培についての違いについて
分かりやすく紹介しているので、すごく興味深いんです。


まず本物の自然の野菜というのは、腐らないというのがビックリです。
つまり、自然栽培の野菜は腐らずに醗酵するんだそうです。


自然の野菜を作るには、肥料も農薬も使わず作物を育てる
この自然栽培という方法で作らなければいけないそうです。


確かに手間はかかるかもしれませんが、ぜひそんな方法で作られた
本物の野菜というのを、食べてみたいなって思ってしまうはずです。


昔の人が言うには、昔の野菜と今の野菜は味が違うって聞きますし
どれくらい違うのかっていうのに、興味を持ったことはありました。
でも、どれほどの事をすれば作ることが出来るのかは知りませんでした。


しかし、この『自然の野菜は腐らない』という著書を読んでみれば
本物の野菜の意味というのを、実感できるような気がしましたね。
ですから本を読んで、ぜひ野菜について見つめ直してみたいと思いました。

株式会社ナチュラル・ハーモニー代表の河名秀郎が、『自然の野菜は腐らない』という著書を 朝日出版社から発行



ドリームニュース・ブログメディア参加記事




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年05月13日 クールブック トラックバック:0 コメント:3

こんな時代だからこそ・・・そうだ!「ナイチンゲール・スピリットで行こう。」

現役最年少の看護協会理事として活躍する
「たかがい恵美子」さんが書き起こした
ナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力
これからの高齢化にとって、大きな指針を与えてくれる本だと思います。


たかがい恵美子さんは、看護職をめざした少女時代があったり
臨床の現場で経験した医療の実態を経験していたり
厚生省(当時)で実感した、政策への行程に携わっていたり
ほんと多くの経験があるので、ものすごく説得力があると思います。


こういった様々な経験は、なかなか出来ないと思うので
その経験が、どう書籍に反映されているか知りたいですよね。
きっと、何らかの答えを出してくれていると思います。


そして健康で文化的な成熟社会を、どう実現するのかは、
「看護のこころが社会を支えるパートナーとなるのだ!」という
熱い思いがあって、それがどんなエピソードで
語られているか、ほんと興味深いです。


自分も日本の将来、看護の未来については関心が高いので
ぜひ書籍を読んで、たかがい恵美子さんと一緒に
じっくりと考えてみたいと思いました。




レビューブログからの紹介です。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年03月25日 クールブック トラックバック:0 コメント:0

「ハーレクイン×ebookjapan限定復刻!」

ハーレクイン社は今年9月、日本語版創刊30周年を迎えます。
そこで「ハーレクイン×ebookjapan限定復刻!」と題して
電子書籍のeBookjapanでハーレクインの名作が、
限定復刻するそうです。


電子書籍なら、ほんと気軽に読めるのがメリットだと思うので
ハーレクイン 小説の名作を、ぜひ読んでみてくださいね。


なんといっても、無料で読める立読版も用意されているので、
まずは立ち読みしてみて、その世界観に浸ってみるのもいいと思います。
ぜひ、ハーレクイン・ロマンスの世界を堪能してみてください。


例えば絶版中の名作、リン・グレアムの『エメラルドの愛人』は
ファンなら絶対読みたいっていう名作なので
これが読めるというだけでも、かなり嬉しいことだと思いました。


さらに30周年を記念して、ハーレクイン編集部が厳選した
30名の作家が“30周年30人作家”として紹介されてます。
素晴らしい作品ばかりだと思うので、まずは立ち読みして下さいね。









クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年03月10日 クールブック トラックバック:0 コメント:0

会員44万人、ケータイ小説&SNSサイト 「Gocco(ごっこ)」 が選ぶ 「2008年度 このケータイ小説がすごい!」 年末年始に読みたい、ケータイ小説の枠を超えた読み応え保証付の49冊+1

Gocco株式会社は、2008年度に自社のケータイ小説&SNSサイト
「Gocco(ごっこ)」にて執筆された作品の中から選ばれた49冊を
「2008年度 このケータイ小説がすごい!」としてコーナー化しました。


いままでケータイ小説って、それほど気になっていなかったんですが
テレビドラマ化されたり、映画化されたりとかして
ほんとに無視できない存在に育ってきていると思います。


実際にドラマや映画を見てみても、すごく面白いんですよね。
ですからケータイ小説を読んでも、すごい面白いんだと思います。


しかも、この1年は男性や主婦層、熟年層にまで
執筆者、読者が増えいるので、その関心の高さが伺えますよね。
ほんと、早めにチェックして乗り遅れないようにしなきゃ駄目ですね。


ケータイ小説は、恋愛小説だけでなくホラーやSF,推理小説や絵本、
コメディなど豊富に揃っているそうで、これなら自分でも読めそうです。
こういったジャンルの広さも、人気の秘密なのかもしれませんね。


ところでGoccoでは、ケータイ小説を執筆&閲覧ができる
「Goccoブックス」機能を利用できるので、
簡単にケータイ小説が読めたり書けたりするのが魅力なんです。
そういった意味では、Goccoは要チェックしなきゃ駄目ですよね。


そして、このようなケータイ小説の拡大を感じて欲しいとの思いから、
Goccoが独自の視点で選んだ、49冊を紹介することになったそうです。
そして、最後の1冊は読者の方が
「自分だけのベストの1冊」を選ぶそうです。
この試みも、ほんとにユニークだなって思いますね。


ですから、2008年度の「すごいケータイ小説」が完成するには
あなた自身の1冊だったりするんですよね。
どんな50冊になるのか、ほんと楽しみだなって思いますね。

bloggerimage_20081226165323.gif







クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月26日 クールブック トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

