



クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あったかいニット帽

自分が愛用している帽子といえば、あったかいニット帽ですね。
この寒い時期には、もってこいのアイテムではないでしょうか。


デザインも、ボンボンが付いているものなどいろいろありますが
やっぱりシンプルな、スッポリ被れるノーマルタイプが好きですね。


防寒対策もバッチリだし、どんなファッションでも合いますよね。
他の帽子と違って、簡単にコーディネイトしやすいのも魅力です。


それから、髪の毛に寝癖が付いていたりボサボサだったとしても
ニット帽を被ることで隠すこともできるので、とっても便利だと思います。


ちょっとした外出時には、すごくありがたかったりするんですよね。
いろんな場面でも使えるので、いつも愛用していますね。


ところで帽子・ファッション・ガイドというサイトをご存知でしょうか。
帽子の基礎知識や、人気アイテムなどが紹介されているので
気になる人は、ぜひチェックしてみて下さい。


ニット帽キャスケットなど、いろんな人気アイテムが紹介されています。
ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。




クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2009年01月21日 クールファッション トラックバック:0 コメント:0

『スカーフ・ファッション・ガイド』

スカーフを巻いたりすると、すごくおしゃれになったりしますよね。
首元も華やかになって、おしゃれアイテムには欠かせないと思います。


巻き方もシチュエーションによって、いろいろ変えたりすれば
様々な楽しみ方が広がっていくので、使い勝手もいいんです。


短く首元に持っていけば、キャビンアテンダントさんのようになったり
カジュアルに長くすると、エレガントな印象になったりします。


それから、洋服と同じ色で素材を変えてみたりすると、
より洋服との相性がよくなって、おしゃれな印象になります。


スカーフを巻くというよりも、洋服のデザインの一部として、
洋服をアレンジする気持ちで使うと、うまくコーディネイトできると思います。


ところで、スカーフ・ファッション・ガイドというサイトを知っていますか。
このサイトなら、スカーフに関することがわかって便利ですよ。


たとえばフランスにおけるスカーフなどのページは、
様々な知識が得られるし、スカーフの巻きかた~ギャザーなどのページは
かなり参考になるので、ぜひチェックにしてみてください。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月27日 クールファッション トラックバック:0 コメント:0

『ケープ・ファッション・ガイド』

ケープの魅力って、どんなところだと思いますか。
自分が思うに、この時期は肩口まで覆ってくれるので
マフラーより暖かいというのが挙げられると思うんですよね。


ファッション性を重視すると、どうしても薄着になってしまって
寒くて耐えられないって時もあると思うんですよね。
そんな時ケープを取り入れると、すごい便利ですよね。


それから、そのファッション性の高さは特筆すべきものがあります。
ちょっと羽織っただけで、すごく綺麗に変身できます。


おしゃれなセレブの人が、現れたかのような印象を受けるので
今まで無関心だった人は、ぜひ取り入れた方がいいですね。
すごくエレガントに変身できて、おしゃれになると思いますよ。


ところでケープ・ファッション・ガイドを見れば、知識がない人でも
ケープの事が、良く分かるので便利だと思います。


特にケープの思い出ケープの多様なファッションなどは
けっこう面白いので、ぜひ見てみてください。






クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月12日 クールファッション トラックバック:0 コメント:0

enz(エンズ)は、12月6日発売のMen'S Brandの「オトコには、革が必要だ」特集に人気シリーズ・新シリーズのブランドが掲載されました。

革財布・革小物を展開するN'S enz(エンズ)は、
12月6日発売のMen'S Brand「オトコには、革が必要だ」特集に
『W・T・R(ダブリュ・ティー・アール)』
『STRATUM(ストゥラータム)』
『Anaconda(アナコンダ)』を掲載したそうです。


まず『W・T・R(ダブリュ・ティー・アール)』なんですが
さすが人気の商品だけあって、デザインがカッコイイです。
こんな財布は、なかなか売っていないので
自分のメインの財布にしたいなって思ってしまいました。


デザインも拘っていて、3種類の同系色・異種の革を
ステッチを隠してフラットにさせ、規則的に配列させているそうです。
こういったデザインは、誰かに自慢したくなりますよね。


自分も財布を持ってますが、これほどいいものがあれば
ぜひ、買い換えてみたいなって思ってしまったほどです。


それから、7色のラインナップがあるんですが、
BLK(ブラック)とW(ホワイト)は、入荷待ちらしいです。
1月中旬入荷予定らしいので、ぜひチェックしてみよう。


さらに『Anaconda(アナコンダ)』は、すごく個性的です。
湿地帯を這うアナコンダのイメージを表現しているそうで
ハードでワイルドな財布が好きな人には最高だと思います。


ちょっと、ワイルドな感じのファッションなら
こういった財布は、ものすごく合いそうな気がします。


さらに『STRATUM(ストゥラータム)』は、
同系色で3種類の異なる皮革で層を形成し、
3色ミックスのファスナーで、層と層の間を仕切っている、
すごく、いい質感の財布に仕上がっていると思います。


地層のイメージで作っているということなので、
ほんと、年代物の質感がすぐに手に入りそうな財布ですね。


それから、ファスナーを砂利のイメージに見立てた
デザインになっているので、アウトドアにも馴染みそうです。
なんか、財布というものを越えた主張というものが
見た目からも、すごく伝わってくるのがいいですね。


この時期なら、クリスマスプレゼントにもいいかもしれませんよ。
きっと、みんな喜んでくれると思います。


そして今なら、エンズオンラインショップでは
大感謝祭を開催中なので注目です。


Silulirico(シィルリリコ)Candle(キャンドル)シリーズの
「二つ折り財布」を抽選で1名様にプレゼントしてくれたり
オンラインショップでのみ、ペア財布を販売していたり
いろいろと楽しみな企画を実施しています。


そして、そのペア財布を購入した方は、
先着30名に対して10,000円がキャッシュバックされます。


さらに、Silulirico(シィルリリコ)の束入れ、三つ折り財布、
二つ折り財布を購入すると、
Siluliricoオリジナルアクセサリーのプレゼントがあります。
数量限定ということなので、急いだ方がオトクです。

bloggerimageCARD69C5.jpg





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月08日 クールファッション トラックバック:0 コメント:0

手編みのマフラー

この寒い時期に、手編みのマフラーなんか貰うと嬉しいですね。
首元が暖かくなるだけでなく、心も暖かくなる気がします。


確かに市販のマフラーは、よく出来ているとは思いますが
真心がこもった物の方が、何を貰ったとしても嬉しいものなんです。
ちょっとした、毛糸のほころびも嬉しいものなんですよ。


それで、どんなシュチュエーションでもらうのが嬉しいかというと
やっぱり、クリスマスプレゼントなんかがぴったりですよね。
どんな高級品より、手作り感があっていいと思います。


それからデザインは、なるべく地味めのものがいいですね。
あんまり派手だと、目立ちすぎるので気をつけた方がいいですよ。


マフラー・ファッション・ガイドというサイトでは
マフラーの編みかた手編みマフラーのエピソードが分かるので
かなり参考になっていいと思いますよ。


さらにマフラーの巻きかた~基本編1では、
今まで気づかなかった、巻きかたが分かるので
とっても参考になって、ぜひ取り入れたいと思いました。





クールブログ クールな情報配達人のトップページはこちら

2008年12月01日 クールファッション トラックバック:0 コメント:0

| クールブログ クールな情報配達人TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

